サリエリにはなれない

   凡庸なる者の守り神

06/22のツイートまとめ

2017/06/23 04:22 tweet | com:0 | edit
A_SalieriCo

テオ・アンゲロプロス『霧の中の風景』 #映画 どう形容したらいいか分からない圧倒的な画ばかりで疲れ果てた。“巨大な手”のシーンは怖気を覚えるほどで、これって映画にする意味あるの?と、何故か否定的な気分に。残酷な寓話。最高の寓話。字幕が池澤直樹で、まあびっくり。
06-22 23:21

@A_SalieriCo 直樹じゃないよ。池澤夏樹だよ。
06-22 23:36

シンプルな映画が好き。だから、詩的であるとか哲学的であるとかメタファーがどうとか、小難しい映画はほんと苦手。めんどくさい。でも、ぐっとくるどころじゃない。それもめんどくさい。結局めんどくさい。
06-22 23:47

スカッと爽快な映画が観たいな。でも、うちにあるの、キム・ギドク。なんか間に挟もうかな。
06-22 23:48

はっ!娯楽に対して、マゾなのか?いや、ちょっと違うか。
06-22 23:51

関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| home |

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

いづみ

いづみ

同性愛者

小説/映画/絵画/写真

CATEGORY

COMMENTS

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

CLICK

RETRIEVAL

ARCHIVE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる