サリエリにはなれない

   凡庸なる者の守り神

08/03のツイートまとめ

2017/08/04 04:20 tweet | com:0 | edit
A_SalieriCo

RT @bijutsutecho_: なぜ日本初のアルチンボルド展は今年になって実現したのか? 担当学芸員にその舞台裏を聞く   https://t.co/fciQxiCJG4 https://t.co/9lf4uoTBz9
08-03 18:51

郡司ななえ『ベルナのしっぽ』 盲導犬の本、何冊も読んだけど、盲導犬ユーザーが書いた本は初めて。火のついたタバコを押しつけられてもじっと我慢する子が、家では不満なことがあるとイタズラしたり反抗したりする。家の中では普通の犬って、話には聞いていたけど、予想以上だった。 #読書
08-03 22:19

盲導犬は大体10歳ぐらいで引退するんだけど、引退後はボランティアの方に引き取られたり老犬ホームに入ったりする。目に障害のある人に老犬の世話はとても難しいし、ユーザーは新しい盲導犬が必要で、新しい盲導犬がいれば、今までずっと外出を共にしてきた先住盲導犬は、混乱する。きっと嫉妬する。
08-03 22:25

ユーザーは苦渋の思いでパートナーと別れて、別れたその日に、新しい盲導犬と訓練を開始する、のが多分基本だと思うんだけど。この方、家族の協力もあって、最後まで世話する。びっくりした。新しい盲導犬もこない。
08-03 22:31

それはそれで幸福な時間のような気もしたけど、盲導犬は盲導犬としてのプライドがあって、そんな単純じゃないんだなぁ。あー泣いた泣いた。いぬすきだ。
08-03 22:32

今月はいぬの本しか、読まない。嘘だけど。いぬの本ばかり読むよ。幸せだ。
08-03 22:33

スティーヴン・ノリントン『ブレイド』 #映画 2がデル・トロだから観たくて。
08-03 23:33

関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| home |

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

いづみ

いづみ

同性愛者

小説/映画/絵画/写真

CATEGORY

COMMENTS

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

CLICK

RETRIEVAL

ARCHIVE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる