サリエリにはなれない

   凡庸なる者の守り神

09/10のツイートまとめ

2017/09/11 04:22 tweet | com:0 | edit
A_SalieriCo

RT @fwgd2173: 松竹大谷図書館のクラウドファンディング。【第6弾】歌舞伎や映画、銀幕が伝えた記憶を宝箱で守る。は、あと49日で、約221人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! - Readyfor https://t.co/vW
09-10 00:17

thesupercolliesさんの動画 https://t.co/vT5O89xUkF ボーダーコリーって犬の中で物凄く知能の高い犬種なんだけど、それにしてもすごい。訓練すれば、みなできるのかな。
09-10 07:18

尻尾振りまくりだし。楽しいのか。楽しそうだ。
09-10 07:22

ウディ・アレン『マンハッタン』 #映画 大絶賛されるOPどんなもんかと思ったけど、こりゃ大絶賛するしかないわな。
09-10 14:01

RT @hyousetsu129: あと、ダンケルクは通常映画館で観ると画面の40%がカットされてしまうから、必ずIMAXで観ような https://t.co/tkLYALsICv
09-10 14:42

IMAX70mmフィルム版が上映できる映画館は残念ながら日本にはないんだと思う。 https://t.co/qQKFWvioSS https://t.co/SdZ1yeIZcS
09-10 14:42

監督のこだわる質で映画観たいけど、でもノーランが使うIMAX70mmフィルムを上映できる映画館が世界にもほとんどない。正直なところ、ノーランちょっと意地悪じゃないか?と思ってしまう。意地悪っていうか、なんて言うか……
09-10 14:48

色々悩んだけど、近所の映画館のIMAXで観るつもり。比較しなきゃ、結局実感は湧かないと思うんだよね。
09-10 14:58

まあ、ダンケルクは後回し。まずは新感染だ。楽しみすぎて、怖いよ。無意識に期待してるよ。ダメだよ。
09-10 14:59

昨日の ヨコハマトリエンナーレ2017 島と星座とガラパコス #美術展 とても良かったです。現代アートなのに、分かりやすい作品が多かった。楽しい!かっこいい!そう何度も口にしました。中でも印象深い方お二人を
09-10 15:39

一人は瀬尾夏美さん。風景から歌|海のあるまち あの日ね大きく地面が揺れたあと、海がぷっくりふくれてね 海はそのまま弾けてしまって、まちに覆いかぶさった やがて海は元の姿に戻っていったが、まちの姿はもうなかった https://t.co/qFTmQSKbCf
09-10 15:40

イラストも描くし、言葉も紡ぐ、って方なのかな。東日本大震災をモチーフにした、詩のような、寓話のような、そして、歌でもあったな。胸に迫る。
09-10 15:46

もう一人は畠山直哉さん。写真家。『陸前高田』より わたしはどちらかというと、アートな写真の方が好きなんだけど、こうも心を表されてしまうと、やっぱり、響くよなぁ。 https://t.co/IFpJcExZdl
09-10 15:48

全体的に東日本大震災を題材にした作品が多かった。あと、難民。現代、なんだね。
09-10 15:50

トリエンナーレ、毎回そうなのかは知らないけど、今回3会場あってね。無料のバスが出てるらしいけど、わたしは歩ける距離だったので、歩きました。2万歩ぐらいか。本日わたしは使い物になりません。
09-10 15:59

うちの愉快な仲間たちが増えました。 https://t.co/wXffAjZ71X
09-10 16:14

グラチャン、時々見てるんだけど。リベロの井上さん、全日本の歴代リベロの中で最もオーバーが上手いと思うんです。レセプションもディグも、多少レシーブ力が下がっても、日本はリベロ以外も守備が上手い選手が多いので、必要なのはオーバーあげられるリベロではないかと。
09-10 19:35

素人が。
09-10 19:35

とにかく、ずっと個人的に望んでいたリベロです。守備力は全然見れてないです。決してオーバー上手いけど、レシーブいまいちとかそういう気持ちではなく。えー!あなたオーバー上手くない!?いいトス上げたわね!な、思いからです。
09-10 19:39

『クマにあったらどうするか』語り手 姉崎等/聞き書き 片山龍峯 またクマに詳しくなってしまった。クマすきだ。クマに出会ってしまったら、決して逃げず、立ったまま、目を合わせて、威嚇の大声を「ウォーーーー!!!!!」とあげましょう。(できない。できるわけがない) #読書
09-10 22:11

クマはそう簡単に人を襲わない。よく聞く言葉だけど、この本を読んでとても納得した。忘れていたよね、知ってたはずだ。だってクマは肉食動物じゃないんだ。ただし、一度でもヒトを殺したクマはダメだそうです。だから、襲われない知恵を人間が持たないとね。
09-10 22:14

関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| home |

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

いづみ

いづみ

同性愛者

小説/映画/絵画/写真

CATEGORY

COMMENTS

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

CLICK

RETRIEVAL

ARCHIVE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる