サリエリにはなれない

   凡庸なる者の守り神

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』

2008/06/28 23:58 movie | com:0 | edit
王立宇宙軍~オネアミスの翼~
王立宇宙軍~オネアミスの翼~
監督:山賀博之
1987年/日本/119分
森本レオ
弥生みつき
商品詳細を見る


オネアミスの翼は、小学生か中学生の頃に観た。
何も覚えてないに等しい。
なんとなく少し早かった気がした。
大人が観るアニメ。そんな感じ。

そのうち大変評価の高い作品だと知る。
私の中でオネアミスの翼は、簡単に偉大なアニメ映画になってしまった。

いったい何年振りなんだろう?
結局よく解らなかった。
大人のアニメというよりは、男臭い。
ついていけないと言った方が正しいかもしれない。

予想通り、森本レオの声優は嫌だった。
彼は私にとってナレーターでしかない。

ただ、坂本龍一の音楽は良かったぁ。
さすが世界の坂本ですね。
あと、当時にしてはかなり映像も良かったじゃないかな。
今観ても、古い感じがしないもの。
関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| home |

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

いづみ

いづみ

ロマンチスト
ナルシスト
ややモラリスト
自称マゾヒスト
同性愛者

煙草/珈琲
小説/映画/クラシック
桜/建造物/絵画

CATEGORY

COMMENTS

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

CLICK

RETRIEVAL

ARCHIVE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる