fc2ブログ
 

サリエリにはなれない

   凡庸なる者の守り神

今こそひとつになりましょう

2011/04/13 22:30 murmur | com:0 | edit
私も大概影響を受け易く、最近一致団結って気持ち悪いなと思います。
けれど私は、団結の精神を尊いと思うのです。
せめぎ合う、などと言っては大袈裟でしょうか。

あれだけ溌剌と義務と権利を叫んだところで、右へ倣えでは困るし。
そもそも、呼び掛けではなくて、ただの愚痴。
全く一大事です。

フォローしてる男性で、結構な毒舌の方がいるんだけど。
カッコイイんだよねぇ。
人間の愚かさを散々についーとする。
なんて優しい人なんだろうと思う。
どんな成分で出来ているのかしら?

私は永遠に彼のような潔さを手に入れることはないだろう。
だって望んでいないし。
けれど、憧れの気持ちはホント。(本当に?)

信念を曲げてまで、共産党に投票すると言ったあの人が選挙について一切触れない。
悔しがってはいないでしょうが…
ただの狡さか?
楽しみだったのに。

オアシスは羽海野チカ。
彼女の臆病なとこ、真摯なところ、凄く好き。



自戒って、晒してしまえば、他者さえも非難することになる。
そう思ってしまう私は、臆病者か?

反発する方が気楽だね。
関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| home |

CALENDAR

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

いづみ

いづみ

同性愛者

小説/映画/絵画/写真

CATEGORY

COMMENTS

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

CLICK

RETRIEVAL

ARCHIVE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる